きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

やるね、ようつべ

 

ひと月くらい前に、

何かのはずみで股関節を痛めてしまった。

それ以来、ずっと痛みが続いていて。

知り合いには数年前、正座をしていてちょっと脚をずらした途端に股関節の骨を折った人がいた。しかも、その後の手術やリハビリがめっちゃ大変そうなのを見ていたので、静かに、私もこれだったら、どうしようか…と慄いていた。

そろそろ整形外科にでも行かないとやばいかも…と思っていた矢先。

 

Youtubeに、股関節痛を即治す!みたいな動画が上がっていたのを見つけた。

それを見たところ、尻の横あたりをぐいっと押してマッサージして、

寝ながらカエル脚にするなどして股関節の筋肉を柔らかくするというレクチャーをしていた。

物は試しで、ぐりぐり押して、脚を開いたりしていたら、

びびっと別の、股関節の芯、のような場所に痛みが走った。

ええええ。怯えながらぐぐっと一押ししていたら、

今まで何かに引っかかっていたかのような変な痛みが、一瞬で引っ掛かりから取れたかのように、消え去った。

え?全く痛くなくなったんですけどーー?!!

すごい。ほんとに、何かがちょっとずれていただけなのかもしれないね。

いやあ助かったわ~。

Youtubeさすがね。

さすがなんだけど、ちょっと怖いのは、私は一度も股関節痛について検索したこともなかったのよ。(心の中で痛いなあと思っていただけ)

なんでこれを求めていると知っていたのだろうか?!

心が読めるの?!きゃ~、いやだ~(≧∇≦)