きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

これで最後。

 

先日。

お世話になっている人のどうしても!というお願いで、

ぷち見合いに出た。

 

私は、ほんとうにそういうことには既に興味がなくて。

今はもう、安寧な死を迎えるために、ひたすらのんびり、この人生を楽しみながら、おんぼろトロッコに乗って、がたがたレールを進んでいくことしか、考えていない。

もちろんそのマイトロッコには、私独り乗りである。

ちっさい、ぼろっぼろトロッコなんで、誰も乗せることもできないし、

レールの行き先変更なんて、むりむり。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ということも、重々、しつっこいくらいに説明したのに、

それでもいいから!興味ないのも分かったから!でもとりあえず、身体だけ貸してくれ!と言われてしぶしぶ行ってきた。

 

相手の人は、年下のバツイチの人で、

頭も良くて、仕事熱心で、性格も穏やかで、見た目も良く、背も175㎝。

はげてもいない。白髪もない。スリム。

大学を卒業後数年は、とある芸術方面でプロをしていたという才能もある。

なんと…。素晴らしいじゃないか…。

10年前だったら、ぜひ!お付き合いしてください~!!と思うような人だった。

 

ただ、だらだら付き合ったとしても、私は結婚するつもりはないし、

相手はもちろん、結婚相手を探しているので、

明らかに無駄な時間をつかわせてしまう。

故に、なんとなくフェイドアウト的な流れで進もうと…している。

でもその人、ほんとにいい人なので、申し訳ない気持ちでいっぱいである。

 

だから、お見合いとかいやだと言ったのにさあT T。

もっときっぱり行かないよ!と断っておくべきだった…、と自分の優柔不断さを後悔する。

いやあでも、結婚市場でも勿体ないくらいの人だから、正直、後輩とか、性格の良い子に紹介したいくらい…。

でもそんなことするのも失礼だろうなあ…と、ぐるぐる色々と悩んでいる…。

とりあえず、知らない人(男性)に会うのは、これが人生で最後。クッ。