きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

デジャブ?

 

また母が入院することになった。

今回は、手術をするため。

ほんとうはする必要もないらしいのだが、

うるさい父としばらく離れて暮らしたいのと、

親友が同じ頃に同じ病院で入院・手術をすることになったので、

嬉々として、入院することに決めたらしい。

数か月、親友とともに病院ライフを満喫するらしい。

手術が上手くいけばだけど…。その辺り、真剣に考えているのか謎w。

 

80手前にして、精神的家庭内別居のようです。

まあよく今まで我慢していたなあと個人的には思うので、

好きに生きたらいい。お金もできるだけ援助するし。

 

母を見ていると、結局最後は夫でなくて、気の合う同性の友人がいれば幸せなんだな~と感じる。

私が万が一結婚していたとしても、結局母と同じ道をたどりそうなので、

やっぱり一人で良かったのかもしれないなあとしんみり思う。

昔、成田さんで会った占い師さんに、

あなたを不幸にするような相手は、ご先祖様たち守護霊たちが、出会わないよう、近づかないよう、上手くいかないように、している、って言われたことがある。

いやあ、そんなに避けられてもさあ、そりゃないぜとその時は、思ったけど、

結果良かったのでしょうか…。

とりあえず、老後の気の合う友達を育んでいかないとな。

それまで生きていればの話だけど。