きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

好きだから許す。

 

先日、土用だったので、

グルメ先輩と、後輩と、うなぎ屋さんへランチに行ってきた。

 

席に着いてメニューを見ると、ぶったまげた。

また!!値上がっとるがなっ!

昔は三千円台だったのに、五千円に迫る勢いだお…。

たって、松竹梅の梅よ?梅が五千って…。インフレ恐ロシア…。

 

「でもね、あと10年もしたら、更にね上がって、もう一般人には手が届かない食べ物になっているから、今、味わおうよ!」

という先輩の一言に禿しく同意。

 

三人で、じっくり、味わってうな重をいただいた。

うっめえええええええ。ふわっふわの、カリカリ。

涙が出そうなほどに、美味い!

日本人で良かったね~と三人でうなぎちゃんを堪能する。

 

お重の隅に残っていたうなぎのひとかけを口に入れると、

うっ。のどに、小骨が刺さったorz。

 

でもいいの。うなぎだから刺さっても、許す。