きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

なんかなんかさ。

 

以前からずっと感じていたことなのだけど。

私も暇を持て余してしまう時はネットニュースなるものをよく読む。

タダで、お世話にもなっている身としてはなんだけど、

ネットの記事って、いぢわるだったり、ひねくれている記事が多すぎないだろうか。

特にここ数年、とても目立つように感じる。

 

というのも、最近、私が好きな水卜アナや新井恵理那ちゃんの結婚ニュースにしても、

わ~、おめでとう~、良かったね~♪ 終!

で、済むじゃないか!

それを、いぢわるに、批判や炎上!みたいなあおり記事を書くのはどうなのさ、、、と呆れてしまう。

プレビュー数を稼ぐために過激な記事にしなきゃいけないのも分かるけど、

もうちょっと倫理観を意識して欲しい。

プレビュー数のためだけに、無駄に人を傷つけるのはいかがなものかと思ってしまう。

面白くて楽しい記事だってプレビュー数は上がるのよ。プロなら勝負して欲しい。

 

興味のある記事や広告だけを表示するフィルターバブルの機能を、

こういったいぢわる記事は表示されないように設定して欲しいと強く願う。

これ開発してくれたら、課金してもいい。

 

おばさんの望みはさ、平和に、心穏やかに、温かい気持ちで過ごしたいだけなのよ…。

ご安心な余生のために、たのむわよ。