きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

なんだかね。

 

久しぶりに会社に出た。

久しぶりなので、仕事が溜まっているかと思いきや。

日ごろも自宅で作業しているので、大した作業も残っていないのだ。

会社って、週5も必要か?

と思ってしまう。

 

そして、取引相手も大規模な会社程、リモート対応のシステムに変換してきているのはいいのだが。

システムの納期やデッドラインが厳格化したお陰で、こちらに振られる作業が滅茶苦茶になってきている。数か月先の見積りをよこせだとか、先方の都合でシステムの締めに間に合わず、次の月へ仕掛ってしまったり。

夜の10時過ぎに依頼のメールが入り、忘れちゃうと怖いから結局家で夜中まで仕事しちゃったり。

結局下々の会社の手間が一層増えているように感じるのは、私だけ?!

何が、ニューノーマルだい!

 

正直、リモート画面を見るのも飽きてきている。

それをテレビでも見せられると、辟易してしまう。そして更に韓国ドラマへ走ってしまう(エヘ)。

どうにかならないのかね。

 

それに、大学生のお子さんのいる職場の人に聞いたところ、早稲田、慶応などの有名大学は後期もリモート授業が主だそうだ。今年度1年間、リモートって……。

新しいお友達を作ったり、みんなで楽しいことをしたり、喧嘩したり、大学の1年間って結構濃密で貴重な時間だと思うのだけど、それが対面で共有できないのは気の毒だ。

世知辛い世の中になったものだ。

子供たちのためにも、早く健康な社会に戻って欲しい。