きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

眠り女王。

 

出社日の次の日は、異常なくらいに寝ている。

基本7時間睡眠なのが、10時間睡眠くらいになっている。

久しぶりの会社というのは、身体に堪えているのだなあ。

でも、週に2度、毎回、毎週こんな状態なら、どうなってしまうのだろう。

怠けるにも程がある。

 

というのも、出社日の前日は「明日は会社だー」と思うと興奮して眠れなくなる遠足子供病が発症するのがいけない。寝つきが悪くなるからだ。そして、睡眠不足を取り戻すべく次の日に大量睡眠が起こってしまうというわけだ。

 

何か良い策はないかなと探してみた結果、睡眠導入剤を買ってみることにした。

あまり薬に頼るのはいけないが、試しに使ってみようと思う。

 

すると、また違う日にドラッグストアのレジの列に並んでいたら、前に並ぶ若い女性も、私と同じ睡眠導入剤を手に取っていた。

やっぱり遠足病ですか?!(笑)と話しかけたい気持ちがいっぱいになった。

眠れない人、多いのかもしれないな。