きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

はじめての視察。

 

学校で。

先生が、試験会場には予め、同じ時間、同じ交通機関を利用して、行ってみてください、と言うので、やってみた。

当日、実際に行ってみると、会場が遠かったり、道が分かりづらかったり、暑かったりすると、一発で調子を狂ってしまうこともあるので、試験前の貴重な時間であっても、決して無駄なことではないからと。

そうなんだ。

正直、生きてきて、どの受験も試験の時も、前もって行ってみるってことなんて一度もなかった。

けど、人生でこういうことも1度くらいは経験してみるのも面白いかなと思って、朝6時半に起きて、支度をして試験会場へ出かけてみた。

 

なんとまあ、、。

今回の試験会場、遠っ!!!!><

3回も乗り換えて、ちょっとしたジャーニーだわよ。

ただ、駅からは、思ったよりも会場が近くて助かった。

午前中に戻って来たけど、ただ往復しただけで、へとへとになった。

やっぱり行ってみて良かったわ。

テンキュー、先生。