きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

また逢う日まで。

 

東京駅へ独身村のメンバーの一人である先輩を見送りに行った。

私が20代の頃に中途で入った出版社で、教育係(メンター)をしてくれたのが先輩である。

エキセントリックでキ〇ガイ編集長の元、前に立って暴風を受けてくれたのが先輩であった。今思い返しても有難くて、頭が上がらない。

ほんとに恐ろしく、苦しい経験を共有した我々には、お陰様で固い絆が生まれた。

それ以来なのでもう十数年のお付き合いになる。

 

そんな先輩が、実家のある東北へ帰ることになった。

テレワークが普及しつつある今は、地元に帰ってもお仕事が途切れることがないので、何も不自由がないそうだ。

そういった点ではコロナがもたらした社会変化に感謝である。

 

メンバーが一人欠けてとってもとっても寂しいけど、

先輩の門出を祝おうでありませんか。先輩の幸せが私の幸せでもあるのでね。

村の仲間と、シンデレラエキスプレスの如く、扉が閉まるまで手を振り見送った。

 

ちなみに。新幹線の見送りの入場券というのは、Suicaでは支払えないようで、別途140円の切符を買わないといけないということも今日初めて知った。