きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

わりと寛容。

 

先日、知り合いから、私の好きな芸能人の話を聞いた。

わりと、否、かなり笑、性に奔放だそうだと。

そうよね…。げいじつって、業も欲もすべてが絡み合っているものね。

そうじゃないと、良い作品なんて、生まれないものね。

結局、私生活がはちゃめちゃであったって、ファンとしては、作品が良ければそれでいい。あちらは見せなきゃいいだけで、こちらは見なきゃいいだけなのだ。

俳優も、ミュージシャンも、芸人も、みな芸能人は、そのくらいゆるい目で見てあげてもいいんじゃない?本業さえちゃんとしていれば。

清廉潔白なんて、芸能界というファンタジーな世界に求めることがナンセンスだと思うのだけど。ダメ?

 

そういえば。

私の友人には、性にも法にも笑、かなりゆる目な人間がわりといる(名誉のために、全員ではないwちゃんとした人もいる)。

かくいう私自身は彼らとは真逆で、性や法に関しては安全運転のクソつまらん人間である。(卒業した無職生活を、惜しみ懐かしむクズではある。)

それがなんで仲良くなるのかは謎だけど、真逆だから面白味を感じているのかもしれない。何事にも奔放な人って、妙な魅力があるし、惹きつけられる。見ている分には非常に面白い生物だと思っている。

自分はともかく、他人にはかなり寛容なんだよなと気づいた今日この頃。