きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

昔、はまだ早い。

 

最近、色々と会食や飲む機会があったのだが。

私よりちょい若い30半ばから50代くらいの人たちが、

昔は、または以前はこんなだった(良かった)、こんなに楽しいことがあった、幸せだったなあ~という話をこぞってしていた。

これって、今がそれほどではないから懐かしく思うのだろうか。

それとも、とってもいい思い出だから、思い起こして幸せな気分に浸りたいのかな。

BBAの場合、そりゃあ40年余生きているのだから、楽しかったこともあれやこれや、あるけれど、それと同時に過去のやらかした恥ずかしいことや失態が多すぎて!!、そちらも思い出されてしまうので、とてもじゃないけど懐かしむ気持ちにはなれない。ぶるぶる、震えてしまう(笑)。

もしかして、「ひぃっっいいいいーーー><」と、こっ恥ずかしくなるような失態ミルフィーユを背負っているのは、私だけなのだろうか。そこまで失態が多い人は少ないのかな。

とりあえず、今は過去を振り返る余裕はなく、直進、前進あるのみである。

 

現在も、失態の傷を続々と増産中のため、

昔々の話は、あと20年くらいはできないと思う。