きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

締め出しの刑。

 

いつかやるんじゃないかと思ってたけど、やってまった。

 

オフィスで、一人っきりで仕事をしていた時。

締め出されてしまった。orz

 

BBAの会社はセキュリティが厳しく、入り口で1度カードキーを照らして、エレベーターの開錠をし、その後オフィスのドアを再びカードキーで照らして開けている。

まあ、2重オートロックのセキュリティなのだが。

 

たった一人で仕事をしていて、トイレに行きたい、けど、コーヒーも飲みたいな…、と色々迷いながらうろうろしていたら、カードキーも、携帯も、家の鍵も、定期券もすべて部屋の中に置いたまま、執務室の外に飛び出してしまったのだorz。

ああーーーっ!!!

と気づいたと同時に、厚いドアがゆっくりとガシャっと閉まっていった。

 

気づいたら、手には財布だけ。

 

え…。

どうすんの?!

どうしたらいいの?!

財布があるから、帰ることはできる。

しかし、家の鍵も中だから、家にも帰れない><。あーーーーーん!!

上司に助けを求めても、携帯がないのでむーーりーーー><。

ぶるぶるとパニックになりつつ、でもどうにもならないので、財布ひとつで1階へ降りた。

 

もうこれは、他のフロアの人に助けを求めるしかない。

1階のエントランスで誰かが下りてくるのをひたすら待っていると、そこにはいつもお世話になっているヤマト運輸さんが!!!

ひぃーー。やったあ!

ヤマトさんに拝み倒して、携帯を借り、エントランスの横の警備会社に電話をして、助けを求めた。

20分くらい1階で座って待っていると、警備会社の方が駆けつけてきてくれて、執務室の鍵を開けていただいた。

あーーーー。良かったよぅ。

ただ、緊急出動費用として、後日警備会社から請求されるらしい。orz

ご、ごめんなさい、社長T T。