きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

グルメインスタ。

 

私はSNSはLINEとブログのみ。

インスタはしていないが、石田ゆり子さんwithワンコとにゃんたち(登場人猫犬、全てがかわゆす)、清野菜名ちゃん(可愛くてアクション上手くて好きなので)、TetsukoKuroyanagi(言わずもがな@)を毎日楽しく観察させていただいている。

ニュースはね、いい歳ですし、世界情勢も知らないといけないから、東洋経済、ロイター、CNN、ハフポスト、NHK、ヤフーは毎日チェックしている。

 

あとは、韓国についてインスタやブログを見ることも多い。

ここで最近は、日本人のSNSでは飽き足らず、韓国の人のサイトまで見ている。

特にグルメでね。

ソウルの美味しいご飯を色々とアップしている人たちを辿り、

現在、弘大に住んでいるオシャレな若い子と、石ちゃんのようなマイウーグルメを食べまくっているおデブな兄さんのサイトを好んで見ていた。

このデブ兄、日本のガイドブックには出たことのない美味しい焼き肉屋さんに次々行ってくれるんだわ。

すごい参考になるわ~!と、喜んでいた矢先。

ここ2週間くらい、連続で、ヂャヂャ麺ばかりをアップしている!!!

どうやら、ヂャヂャ麺にはまっているとみた。

ヂャヂャ麺熱が収まるまでは、静観、とさせていただきたい。