きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

肥満にアンニョン。

 

恐ろしくて体重計に乗っていないのだが、

確実に1年前より5キロくらいは増えていると思う。

なぜかといえば、昨年まで、ぶっかぶかだったチノパンが、ピッタリフィットに変身していたからだ。計るまでもなかろうもん。

 

太った。というと大抵周りの人は「山に行ってきたらいいじゃん」。

と軽々という。

しかしね、山のウェアでさえ、パツパツで着られない状態なんだよ!cwx履くと、焼き豚みたいになっちゃうんだよ!みっともないんだよ!

山のウエアを着るためには、一度身体を絞らねばならないのだ。ダイエットが目的の登山の前に、前段階のダイエットが必要なんだよっ!!

もしくは、一式購入し直すかしかない。お金も飛ぶ。

ああ、面倒くさい。

 

ここ最近、周囲の女子たちが、マイナス6キロ、7キロ、8キロと、ダイエットに成功しているので、それぞれ己のダイエット法を勧められている。

植物性蛋白質と水のみで生きるとか、毎週1日は完全断食をして炭水化物抜きとか、夜抜きで運動するとか、そりゃあ痩せるだろうなとは思う。

だけど、食欲のぬるま湯に浸かりふやけ切ったデブには、どれもこれもがしんどいダイエットなんだわー。飢えたくないんだわー。

食の禁欲と、苦痛な勉強を、両立することは辛すぎて到底無理なのだ。

 

しかしこのまま行けば、登山ウエアはおろか、普段着も着られなくなる危険が迫っているので、とりあえず、楽そうな置き換えドリンクダイエットを始めることにした。

 

薬局とか、ネットで売っているあれである。

先週から夜のみ、ドリンクに置き換えている。

まだ恐ろしくて体重が計れていないから分からないが、なんとなく減ってきている気はする。気がするだけかもしれないけど。

今週いっぱい続けてみて、勇気を出して計測してみようと思う。

あばよ、肥満児。