きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

1年遅れて。

 

急に暇になっちゃったものだから。

近所に住む官僚OLと、ZOOM飲みというものをしてみた。

私はビールで、彼女は焼酎ロックで参戦。

 

お互い同じ町内なのに、忙しくて全然会えておらず。

友人は、多忙の末に入院するほど追い込まれていたので、お互いが落ち着いたら…と言っていたら、2年近く経ってしまっていた。

久しぶりに、モニター越しで会う友人は元気そうで良かった。

娘さん二人ともおしゃべりできてうれしい。

 

私の身に起きたここ数年の出来事を報告し、色々な点に驚かれたり、笑われたり、同情されたり。今まで報告した、他の人たちと同じ反応をしていたので、結局ちょっと、ヤバイ会社だったのだな…という結論に至る(ただし、私が何よりポンコツだったことが第一なのだけどね…)。

今はコロナ騒動で求人は少ないけど、必ず人手不足で求人率上がるのは目に見えているから、なんとかなるから大丈夫だよ、という緩い励ましのお言葉をいただいた(笑)。

 

彼女とのZOOM飲みは、予想以上に楽しかったので、またやろうということになった。

あと、運動不足解消で町内歩きもやろうと、彼女のお嬢さんも一緒に近いうちに歩け歩け大会をやることになった。

しばらくは、無職生活を思う存分楽しもうと思う。(勉強もするけど…)