きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

オバライン飲み。

 

またひと月ぶりに、近所の元同期とオンライン飲みをした。

ひと月ぶりなので、あまり溜め込んだネタはないけど、

私の就活や、税金の話だったり、彼女のお嬢さんたちや、私の姪や甥の教育の話であっという間に時間が経ってしまった。

私たちは新卒で出会っているのでもう20年来の仲であって。

入社当時もまさかこんなに仲が良くなるとはお互いに、思ってもいなかった。

お互いの誕生日がたまたま1日違いだったり、当時の彼女の親友と、私が同じ名前だということで私に親近感を抱いているんだと聞いてから仲が良くなった記憶がある。

会社帰りに飲みに行ったり、合コンに行ったり、彼女の親友と3人で遊んだり、その親友の子の彼氏が学生時代にバイトしていた銀座のバーで明け方まで飲んだりはしごしたり、初心で世間知らずだった私に楽しい大人の遊びをたくさん教えてくれた人でもある。

 

いつもはこんな話、したことなかったけど、久々に思い出して盛り上がった。

お互いに数々の恥ずかしい過去もたくさん知っていることを忘れていたね、と大笑いした。

最初の会社に入って何より良かったことは、この彼女と、スーパースキルウーマンの先輩に出会えたことでしょうか。ほんとうに有難い。誰であっても、クソみたいな会社だなっ!と思っても、何か得るものはあるのだろうね。