きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

棄権です!

 

昨年から勉強をしていた例の資格試験。

2次試験が目前に迫っている。

とうとう、受験票もやってきた……。

 

しかし。

 

今回は、棄権することにした。T T

 

なぜならば。

一番大事な追い込みの期間であるはずの9月から、全く勉強ができていないから。

受かるはずがない。これで受かったらどうかしている笑。

 

9月は怒涛の転職活動で、急に書類が通過しだしてしまったために、日に2社も3社も面接に行ったり、毎日毎日企業分析をして、面接に、筆記試験にと、地獄のような日々であった。

そして10月は、晴れて新しい会社へ入社したものの、予定していた部署とは違う、社内でも一、二を争う忙しい部署へ配属され、日々勉強、修行をしている。

正直、ここ1か月は、頭の中が仕事のことで精いっぱいである。

これで、昼は仕事で勉強、夜は資格の勉強をしていたら、恐らく精神が壊れること間違いない。全く持って、どこにも息を抜く場所がない。

直近で会社をリタイヤしてしまった原因も、これであったと今なら分かる。

今回ばかりは今の会社(思いのほか、居心地がいい。業務はキツイけど。)をまだ辞めたくないので、自分の心身を最優先することにした。だから敗北宣言である笑。

 

2次試験は、来年に受験チャンスがラスト1回あるので、勿体ないから受ける。

学校も通わないと強制的に勉強しないから、また通うつもりではいる。

 

余談だが。

今の会社で、色々と難しいことや、社内試験も受けさせられているのだけど、内容が1次試験の科目とかなり被っていたりする。

だから、結構「あれ、分かる。ああ、そうだったよね」とパニックにならずに、割と落ち着いていられる。正直、ここ2年の付け焼き刃知識に救われている笑。

やっぱり、勉強って無駄じゃないんだね、とこの資格試験には、大変有難く思っている。社会人には強くおススメするわ。

 

何が言いたいかといえば、来年頑張る!てことさ笑。