きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

中三に見習う。

 

BBAの姪の一人は現在中三。

そう。高校受験生。

誰に似たのか、とても出来がいいようで、5段階で4と5しかないらしい。

年末年始も実家の私の部屋のコタツで、一日中、ずーーっと勉強をしていた。

たまに、私が邪魔しに入っていたのだが(最低なオバー!)、

タツの上に、見たことない装置が。

これ、何?と尋ねてみたら、お勉強タイマーだそうだ。

累計の勉強時間を計ることもできるし、制限時間でベルを鳴らすことも、鳴らしてはいけない場所ではピカピカ光って知らせることもできるらしい。

あとは、試験までの日数のカウントダウンも設定でいるんだって。

 

超便利じゃないの!

私も資格の試験勉強で、タイムマネジメント、めっちゃ必要なのだわよ!

オバサンも、欲しい!!と感動していると。

 

Amazonで売ってるよー。〇ちゃんも買えばー?」

と御指南いただいた。

さっそくその場でぽちっとした。

 

それから数日後。

届きましたよ。お勉強タイマーが(*^-^*)。

パー子師匠のピンクにしてみた。

f:id:Hi_nekosan:20210107213845j:plain

ほんとの名前は、ラーニングタイマーというらしい。

これを使って、お勉強を頑張ろうと思います!

ありがとう、我が姪よ!