きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

草食べるオバサン。

 

昨日は、なのか。

七草粥の日である。

 

一年の無病息災を願って1月7日に食べるのである。

 

BBAもすっかり忘れていたが、一昨日行ったスーパーでどどんと七草セットが売られているのを見て、思い出した。そして買った。

去年も今年もコロナまみれなんで、それこそ無病息災願わないとね。

 

セリ、ナズナ、オギョウ、はこべら、ホトケノザスズナスズシロ、がパックに入っている。便利な世の中になったものだよ。

f:id:Hi_nekosan:20210107212343j:plain

 

これを切り刻んで、先に作った白がゆにぶち込む。

(もう、土鍋なんて使っていない。韓国ラーメン鍋、楽!早い!チェゴ!)

f:id:Hi_nekosan:20210107212538j:plain

塩を入れて、味を調え頂く。

 

でもこれって…、米に草入れているだけなような?(笑)

不味くはないけど、青くさい。まあ、これが、七草の味なのよね(笑)。