きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

私はフリック入力ができない。

 

連続、うざい自己主張シリーズ。今日でやめますから。

 

先日、友人たちとお出かけをしていたのだが、

私のスマホでアプリを操作せねばならなくなった際に、

私がぽちぽちとスマホをいじっているのを見て、友人たちが叫んだ。

「ちょっと!!〇さん!今、何した?!!何入力してんの?!」

「え?英字キーボードよ」

爆!!!

 

え?みんなは何入力なの?

みなさんフリック入力だそうだ。

ああ。ITパスポートの試験でやった、あれね。

「知ってんならやれや!!!」

突っ込まれたが、無理なのよ~TT。

あの、押しながら上下左右へずらすって動作が、どうも上手くできなくて、ムズムズしちゃうのよ(笑)。

 

この機会にフリック入力に入門しようと、現在スマホの入力設定をフリック入力へ変えている。

だから、スマホをほとんど使わなくなった。否、使えなくなったorz。

面倒くさくってね。

あーあー。ガラケーに戻りたいなーー。