きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

私はスリッパが履けない。

 

年末実家へ戻っている際、台所を靴下でぺたぺたと歩き回る私を見て、母が「スリッパを履きなさい!足が冷えて寒いじゃない!」と叫ぶ。

 

だが。私はスリッパが履けない。

 

履いても脱げてしまうのだわ。階段なんて最悪。

登っていても、3段目には後ろに飛んでいくし、降りていても、一段目には既に地上へ私より先に着地している。これは昔からよくあることで。

なので、お外で法事などよっぽどの行事がある以外は履いていない。

 

ということを母と妹に話したら、

「え?!!こ、こ、怖っ!!異常ー!絶対何か問題がある!そんなんで、よく登山なんてできていたね!」

と大騒ぎされた。

 

そんなに異常か?!

気になってネットで調べてみたら、「脳卒中」とかは「麻痺寸前」とか、恐ろしい単語がずらり。

ひぃぃぃぃ。

しかしだしかし。これは、子供の頃からなので、脳卒中なら、とっくに死んでおる。

他にもないかと調べてみれば、「筋力不足」だそうだ。

足首から下の筋力が弱っているのだそうだ。

ストレッチをたくさんして、筋力を上げなければいけない。

これって、お婆ちゃんの筋トレコースよね(笑)。