きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

衝撃!ノブオバナナ

 

昨日に引き続き、また懲りずにバナナの話題。

 

残業食にバナナを食べようと、近所のコンビニに寄った。

 

果物コーナーに行って、バナナを探したら。

なんだか哀れな姿のバナナたちが並んでいる。

どれもこれもが、真っ黒なシミシミだらけ!!!

 

お店に長く置きすぎて、熟れちゃったんじゃないかと疑いたくなるが、

わざわざパッケージに「完熟」なるシールが貼ってあるのを見ると、

これは、意図して黒いバナナを売っているのであろう。

 

この黒い点々、我が家では、「ノブオ」と呼んでいる。

ノブオ。

漫画、『ドラゴンヘッド』に登場する狂ったノブオが顔中をダルメシアンのように墨だかマジックだかで、黒くまだらに塗りつぶしている姿が、子供だった私たちにはそりゃもうトラウマで。

点々を見つける度に「あ、ノブオだ!」と言うのが私ら姉妹の合言葉だった。

 

恐ろしく、正直引いたけど、思わず買ってしまった。ノブオバナナ。

食べたところ、味はまあ普通に熟れたノブオ、じゃなくてバナナだった。

f:id:Hi_nekosan:20170705202021j:plain

 

ここのところ、バナナに翻弄される日々。