きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

皮むけチャンス。

 

外に出るときはとりあえず、マスクをしている。

周りを見ても、8割くらいの人は、マスクをつけている。

 

冷蔵庫を開けて、レチンAのクリームが目に入った。

 

そうか!今こそ、レチンAを塗るチャンスじゃないか!

これは、皮膚の新陳代謝を活性化させるクリームで(最近、有名メーカーでも、レチノール入りと称して販売しているやつの濃い版)、シミやしわの改善に役立つといわれている。

ただ、かなり強い薬なので塗布して2,3日すると、ぼろっぼろに皮がむける。

これの姿がおぞましくて、なかなかできないのだが、今は誰もがマスクをしている。

ボロボロ女がマスクをしていても、誰も気に留めないだろう。

 

チャンスである。むふふ。

早速顔面と、シミがある場所を中心にぬりぬりする。

明日から私は皮むけ女と化す(笑)。