きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

失態のはじまり、なのだ。

 

とうとう、やっちまった。

先日のお休みで、人生初、携帯電話を店に忘れる、という所行をやってしまったー。

あーあーあーあーーーーー。(ノД`)・゜・

元々、携帯も持っていなかったようなアナログ人間なので、いつもはカバンに入れっぱなし、出し入れもほとんどしていなかったため、失くす、ということは皆無だった。

この日はたまたま、携帯で甥っ子たちと調べ物をしながらおしゃべりしていたので、テーブルに置きっぱなしにしてしまっていたらしい。

 

結局、別のお店で失くしたことに気がついて、妹の携帯からお店にすぐ連絡がついたので無事に手元に戻ってきたのだけど。

 

やっぱり人生において、絶対(失くさ)ない、ってことはないんだなと反省した。

 

もう二度としないように気を付けるつもりだけど、たぶんこれからは「老い」という現象がBBAを襲ってくるのだろうなっ。

これが「失くし物語」のスタートなのかもしれない。ああ、怖い。