きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

歓び損ね。

 

私も、チャンスを期待するようになってしまった。

毎月、給料日に、ロト6&7を買っている笑。

真面目に確率を計測すれば、とんでもなく低く、

地道に投資したほうがよっぽど増えるのだけど、

私の投資スタイルは地味なんで、全然刺激がない。

だからなんとなく、エンタメ的な刺激&奇跡を楽しみにするようになってしまった。

 

で、結果としてはほぼ外れているわけなので、

結果なんて全然見ない。

先日たまたま、8月の購入分の結果でも見ようかしら~と

サイトをのぞいてみたら、驚いた。

5枚買ったうち、2枚に当選マークがついているじゃあないか!

えええ?!( ̄д ̄)

知らぬ間に当選しとる…。

詳細を見てみたら、1000円が2枚。

振込先の楽天銀行の明細も追ってみたら、1000円が2回、振り込まれていた。

しかも、ずいぶん昔に買っていたくじも600円とかだけど、何度か当選しているのだ。

こう、少額だと全然気づかないのだわよ!(≧▽≦)

 

ネット買えるのは、便利でいいけど、

少額だと、当たったことにも気づかないという…、

小市民としては、歓び損ねをしていると思うと、なんだか悔しい。