きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

お金は楽しい。

 

約一年振りくらいに、かつての仕事仲間との飲み会に出た。

皆現在は起業したり、転職したりとバラバラの会社にいるので、近況報告などをして、肉を食べ、酒を飲んだ。

 

その中に、同じ年の男性がいるのだが、彼がノブコブ吉村を上回る(笑)、破天荒な人なので、ここ1年に起こったトラブルを聞いて盛り上がった。

彼は私と同様、、、というか、私の何万倍も投資が好きで、たくさん儲けている。

ただ、やり方が破天荒すぎるので、私はついていけない。ただ話を聞くのは楽しい。

いい例としては、昨年話題となった仮想通貨。

彼も多分に漏れず、いち早く買っており、10万円で買った通貨が一時期は8000万まで騰がったそうだ。

そこで売り抜けたら良かったのに、そのまま保有し続け、現在200万円の値を付けているそう。

「でも、10万円が200万になったと思えばいいじゃん。20倍じゃん。」というと、

「お前、ふざけんなっ。持っている奴は、8000万が200万になったと思うんだよ!1日に1000万円ずつ減っていく恐怖、分かるか?!怒」と、軽くキレられた。

「俺は、10億になるまで待つ!」と言っていた。

破天荒エピソードはこんなものでは収まらないのだが、その一方、手堅く堅実なところもあるので、とりあえずは安心して見ていられる。

それに、行き着く先は、みんなが幸せになる社会を目指してお金を儲けており、既に色々な人に感謝をされだしているので、そういう面はとても尊敬している。

最後は二人で、他に参加していた女子たちに、積立NISAや今後の注目株の指南を熱く語ってしまった。

お金の話って、外であまりできないし、下品に思われてしまいがちだが、人の悪口や仕事の愚痴を話すより、遥かに楽しい。