きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

母性なのか。

 

この夏休み中、

国立大学の優秀なインターンさんが会社に来ていた。

毎年会社が受け入れているのだけど、

私たちの部に女の子が一人、配属された。

もうね、

優秀!

驚くくらい優秀。

来年からは某省に入省するそうなので当たり前なんだけど、

おばさん驚きですよΣ(・□・;)

私が1か月くらいかけるような仕事を3日ちょっとでやり遂げていた。orz

私って…( ̄д ̄)…。早く辞めた方がいいぜという心の声が聞こえてくるわ笑。

 

その上、この子、とってもいい子で、可愛い。

ずっと見ていても、闇な部分を全然感じられない。

いい子だわ~。(*´▽`*)

ほんとにね。こういう子たちが官僚になって、日本の未来を背負ってくれるのなら、ちょっとは明るいのじゃないかな、と期待したくなる。頑張れ!と応援したくなりますよ。

 

それに、なんとなく彼女が私の姪っ子にもちょっと似ているので、

他人以上に情を抱いてしまっていた。

ほんとに可愛くて、お別れするのがとても悲しくなってしまった。(>_<)

年下の子が、こんなに可愛いと思えるなんて、

女か男か、もはや判別のできない私にも、多少は母なる気持ちが残っていたのね…としみじみしてしまった。