きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ご冥福を…。

 

あーーーん。(´;ω;`)

ルームメイトのミッキー(クモ)が、お亡くなりなってしまったorz。

 

ちょっと前に、台所の隅に置いてある野菜かごの脇をちょこちょこ歩いているのを見かけたので、「何?ミッキー散歩しているの?」と話しかけてから数日。

また野菜かごの近くにいたので、あれ?!と思い、近づいてみると、

なんか、生気を感じない。

え…?

まさか…。

と、つんつんしてみたら、カラカラのミイラだった!(≧o≦)

私が歩いているのを見た時に、もう死にそうだったから、床を這っていたのかもしれない。

何か毒物でも食べてしまったのかもしれない。さもありなんよ。

考えられるのは、どこかで、ブラックキャップを食べたゴキブリの死骸を、食べてしまったのかもしれない。

または、私がチョウバエを退治するために、壁に吹きかけたハイターや、洗剤の拭き残しを舐めてしまったのかもしれない><。

ううう。

全部、私が悪い…。

わーん、ごめんよう…。

 

とりあえず、簡易なお葬式をしてあげて、遺体を処分した。

やっぱりクモは天の遣いといわれるから、

次の日、近所の大きい神社で天国に行けるようにお祈りもしてきた。

次は、可愛い猫にでも生まれ変わってくれるといいけどな。

 

また新しい子が遊びに来ないかなあ。しばし独り生活に戻るのね…。