きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

剥がれる。

 

昨日は、初めて、休日に会社の(他部署の)同僚と遊んでみた。

割と家が近いことが、ちょっと前に分かり、

じゃあ地元ランチでも一緒にしようよ!ということになったのだった。

昼前に待ち合せて、割烹で和食ランチをして、

おしゃべりしながら谷根千界隈をぐるぐる散歩して、

お茶をして解散した。

 

午前中は珍しく涼しかったのに、

時間経過と共に、どんどん蒸し暑くなってきて、

おまけにたくさん歩いているので、

私は汗だく。

しまいには、化粧も取れて、スッピン仕様になってしまった。

激細身の同僚は、まったくの涼しげな姿であったので、

やっぱり…、私が、肥え過ぎたんだわ…(;´Д`)と、反省した。orz

 

私は2年前に中途入社したわけだが、同僚は新卒からいるので、

会社の闇歴史wwや、他部署の人の考えも、我が部署についてもそう思っているんだなあということが、突っ込んで知れたのは良かった。みんな同じ(想い)なのね~というのが分かって安心した。

年内にでもまた休日ランチをしようねということで別れた。

思った以上に楽しかったので、また実現させたいな(*´▽`*)