きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

続・忘年会。

 

忘年会が続いている。

金曜日は、同僚と大久保まで繰り出して

サムギョプサル忘年会をした。

新大久保駅は、相変わらずのすごい人。特に若者多め。賑わっている。

そして、久しぶりのサムギョプサルは美味しい。

豚肉の脂が甘くて美味しい。

エゴマの葉に巻いて食べても美味しい。美味しい、しか出てこない。

正直、焼いて巻けばいいだけな料理とも言えるけど、それがいい。

ジュージュー焼いて、ワイワイしながら巻き巻きして食べるのがいい。

同僚は、特に辛いもの好きなので別途、海鮮の辛いやつ炒めも頼んだ。

ひぃ辛い~><、でも癖になる~。

ビールやマッコリをガブガブ飲んで、喫茶店でお茶をして解散した。

楽しい夜であった。

 

そして次の日も忘年会。

朝起きると、身体がどんより、ぐったり笑。

まだお酒が残っているらしい。

ちょっとお酒を出さないとと、お水をたくさん飲み、

買出しがてらに、散歩をした。

ドラッグストアに寄って、切れかけていた洗剤や柔軟剤の特大詰め替えパックを買って、担いで帰宅した。

水をたくさん飲んでいたせいなのか、汗がどわーっと噴き出してきた。

よし。これでリセットしたぜw。

身を清めてから、いつもの村の会合へ。

村長のお家の近所にある割烹で和食をいただいた。

お刺身、香箱カニ、しんじょ、からすみのサラダやら、キタアカリやら、旬の美味を堪能した。

何よりも嬉しかったのは、今年食べ損ねた~!と悔しがっていた、

松茸の土瓶蒸しがあったこと!このお店では、松茸とクエと銀杏、三つ葉の土瓶蒸しだった。いいね~。

ああ、ほんっとに、美味いな!松茸とクエの出汁がぐわっと沁みる。うううまい!土瓶蒸し、大好きだわ。

割烹なので、日本酒をたくさん飲んだ。ご馳走様でした。

また行きたいな~。