きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

淡い~。

 

人気のドラマ「silent」を観ている。

次の週はどうなるのかな~と楽しみにしている感覚が、

私が中高生の頃に『リボン』や『マーガレット』を夢中になって読んでいたときと重なる。『星の瞳のシルエット』とかさ、『海の天辺』とかさ。毎月、続きが読みたくて、わくわくしていたな~。

ふわ~とした切なさと、ときめく感じが、それと似ている。

韓国ドラマほど、心をえぐられず、ほどよい感じがおばさんには丁度よい。

国語学校でもその話が出て、やっぱり他の人たちも同じように感じていた。

ただ、このドラマは、たまにハッとさせるようないい言葉(台詞)があったり、

じっくり丁寧に人物を描いているところは、韓国ドラマに近いのかもしれないね。

久しぶりに毎週楽しみに視聴できる地上波があって嬉しい。