きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

なんでわかった?!

 

私は独り身、独身のOlさんである。

家族も、まあまあ仲も良く(今のところ)、可愛い姪甥たち(今のところ)もいるし、

多くはないけど、中学、高校、大学、会社での、

心を寄せられるお友達(今のところ)もいる。

あと、足りないのは素敵な男子…なんて思ってはいない(今のところw)。

もう欲張ることはしない。十分だと思っている。

というわけで、40歳になってから、

月イチくらいで、今ここで死んでしまったら、ということを想定しながら、

身辺整理をしている。

猛烈最速の終活なのかもしれない。

正直、30歳過ぎて実家を出る際には、アルバムの写真も9割捨てた。

本も大事なもの以外は売り飛ばし、無駄なものは、ほとんど捨て去った。

この辺り、物持ち両親を抜かしてしまっている。

本当は、私の行動を見本に、追随して欲しかったが、欲望高き団塊世代にはまったく聞く耳を持ってはくれないらしい。

 

この行動は、ひっそりと、私の心の中でだけ続けていた活動だったのだが、

とうとうグーグル先生に気づかれたらしい。

最近、あらゆるサイトの広告が、「終活グッズ」ばかりになっているorz

おいおいおい。

心では思っているけれど。

他人から催促されるほど、歳は食ってないのだよ!!

ちょっと、放っておいてくれないかしら?!

 

でも不思議。検索なんてしたことなかったんだけどなあ。

どうやって私の心を覗いたのかしらぁ。怖い~。