きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

おいおい~!

 

先日、仕事帰りにCOREDO室町へ行く用事があった。

予定より仕事が押していたので、

仕方なく、タクシーで行くことにした。

運転手さんに、

コレド室町テラスまでお願いします!」と伝え、

「かしこまりました!」と元気なお返事をいただいたので、

まあ都内の運転手さんだから、間違いはないのかなと安心していた。

色々と世間話的なことで盛り上がり、

なんとなくCOREDOという文字が見えてきたところで、

キキッと車が止まり、降ろされた。

 

あれ?!

COREDO…日本橋って書いてあるけど。

室町って…、別の場所じゃなかったかしら?!

きょろきょろとお上りさん状態でウロウロして、

優しそうな女の人に、ここってCOREDO室町ありますか?とお尋ねしたら、

違うってさ~!!

ひぃぃぃ。COREDO違いで運ばれたー。

約束の時間にもう迫るところだったので、

慌てて「遅れます!ごめんなさい!」とメールをして、

銀座線で一駅移動した。

 

似た名前って怖い。

そして運転手!もっとしっかりしてくれよ!