きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

逃げ場がにゃい。( ノД`)

 

時間ができたのでやっとこさ、

小説『マチネの終わりに』と、ドラマ「助けて」に取り掛かることができているのだが。

現在、どちらも中盤を越えたあたりで、内容は2つ、全く異なるジャンルだけど、

もう、、、はぁはぁしてしまうようなのっぴきならない状況で、どちらに逃げても救いようがない!!(T△T)

一方は、挫折や裏切り、他方は、いじめに自殺に宗教に、殺人に(涙)。。。

ああ、辛い……。辛いよぅ……。

早く苦しい場面から抜け出したくて、本は速読術になっちゃうし、ドラマも一気見になってしまって、なんというか、全然ゆっくり内容を噛み締め味わうことができない。

(TдT)

事前リサーチを入れとかないと、こういうことになっちゃうんだなあと反省する。

暗いのと明るいの、哀しいのと楽しいの、の組み合わせにしないと辛いだわ。

え?!というか、1本だけで行けばいいだけのこと?( ̄∀ ̄*)