きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

紛うかたなき愚行。

 

ちょっと前から思っていたんだよね。

お酒が飲みたい。

 

しかし、お酒を飲んじゃうと、そのあとはふわふわになって一切勉強ができなくなってしまうのが分っているので、ずっと禁酒していた。

頑張っていたというのに、最近見ていた韓国ドラマ「新米史官ク・ヘリョン」で決壊した。このドラマ、私の好きなウヌ君が出ていたので見たのだが、ヒロインのシン・セギョンちゃん演じるヘリョンが、物凄い酒豪で、ガンガンに酒を飲むシーンが度々出てくる。

それを見ちゃったものだから、「このドラマ見ながらお酒飲んだら美味しそうだな…」という欲望が脳裏をかすめた。やってみたい……。

この日はあまり勉強も捗っていなかったこともあって、もう今日はいいや、と決めた(ぽっきりと折れた)。

じゃあ、飲もう♪ 酒飲みながら、ドラマ見よ♪

紅茶(オレンジペコー)を淹れて、冷ましたものを、ビールグラスに移し、そこへ好物のラム酒をドボドボドボドボドボ…と注ぐ。ひとさじハチミツを入れて、混ぜる。ラムの紅茶割り♪。

ぐびぐび飲みながら、視聴。美味しーい(嬉)、ドラマもたのし~。

結局、紅茶割りを3杯飲んで、ドラマも視聴しきってしまった。

言わずもがな、その後はそのまま寝てしまった。また、時間を無駄にした。

分かっているのにやってしまう、愚かな女だよ。