きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

近況、韓国ドラマ

 

ここのところ、新しいドラマを見る時間がなかったのだが、

やっと山を越えたので、視聴を始めた。

 

現在、ダニエルの「ジャグラース」とキム・レオン、シン・セギョンの「黒の騎士」を観ているが、どちらもなかなか面白い。どちらも気軽に見られる楽しさがあっていいと思う。かといって、ちゃんと伏線のようなものも敷かれているので、退屈することもない。及第点は超している。

本当は、応答せよシリーズを制作したプロデューサーが満を持して取り組んでいる、「幸せな刑務所生活」を観たいのだが、こちらはハングル字幕も日本語字幕も一切ないので、観るなら辞書を片手に真剣に、集中して観ないといけない。なので年末年始に取っておこうかと思っている。かなり面白いよと、韓国の人から聞いているので楽しみだ。

「トゥカップス」、「疑問の一勝」、「ロボットじゃない」も視聴率は良さそうなので、ドラマが終了したら一気見をしようかと思っている。

ただし、ドラマを見る時間があれば!

(→見る時間あったあった(笑)! 「トゥカップス」と「ただ愛する仲」をちょっと見たけどどっちも面白~い。トゥカップスには1997のハクチャンとジュニ、1984のトクソンが共演していて、なんだか不思議な感じwww。「ただ愛する仲」は、2PMのジュノがパク・ソジュンと被って見えるのは、、、私だけか?!ジュノも演技が上手だったのね。)

他にもやらなきゃいけないことが色々と山積みなのだが、逃避行動の一環で見ることになりそうだわ。