きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

クリーン週間

 

今週は、お身体を隅々まで調べる週間であった。

人間ドックへ行き、胃カメラ内視鏡病院に行き、耳鼻科にまで行った。

 

人間ドックは相変わらず、婦人科や肝臓など、同じ個所でひっかかり、

胃カメラも相変わらず、同じ場所が萎縮性胃炎。

もうずっとお付き合いしていくしかないのねえと達観している。

 

そして最後の耳鼻科。

このところ、咳き込みだすとしばらく止まらないことが多くて、

きっと花粉症のせいじゃないの?と周囲からも言われていたので、

会社帰りに近所の耳鼻科へ行ってきた。

そうしたら。

あら大変。違う病気だった。

かなり酷い副鼻腔炎を発症していた。

だから、たまに頭痛がしたり、痰ががらがらしたり、咳が出たりしたんだわよ。

きっと、2週間前の突然の発熱をきっかけで、酷くなってしまったらしい。

とりあえず一週間、抗生物質で治療して、それでも改善しなかったら手術も視野にと言われた。orz

オーマイガーっ

しばらくは療養モードでそろそろと生きましょう。

1年に1度は健康チェックをおすすめしたい。