きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

(しばらく)さよなら、ラーメンTT。

 

1年に一度の人間ドックへ行ってきた。

人間ドックって、検便とか、尿検査とか、事前にやることもあって面倒くさい。

しかも、BBAの場合は、子宮がん検診と乳がん検診と内視鏡胃カメラ検査と盛りだくさんなので、時間がかかって仕方ない。

今回も胃カメラはほんとに苦しかった。いつもの先生と違っていて、丁寧な分、時間がかかったので、苦行であった。胃と食道、十二指腸は、何もできてなくて良かった。

 

そんなことよりも。

分かってはいたけど、分かってはいたんだけど!

昨年よりも、肥えていたT T。

体脂肪なんてすごく増えていて、計算すると、増量分すべてが脂肪だったorz。

マージーかぁ!!!

なまだらけBBAではあるが、そこそこ歩いていたし、そこそこ筋トレもしていたのに?!

思った以上に増えていた。

これは、年ね~。老化が代謝を妨げているんだわね~。

 

でもやっぱり。原因って…。

週に1度の辛ラーメンがいけなかったのかなあ?

トッポのバカ食いがいけなかったのかなぁ?

一口ルマンド食べすぎていたのかなぁ?

青のりポテチがいけなかったのかぁ?

うわーーーん。どれもこれも、思い当たることばかりだわよ。><

 

ちょっとだけ節制して、ちょっとだけ運動を増やそうと思う。ちょっとだけだけど。

あと、封印していた体重計も出して(ん?肥えたな、と察してからは、怖くて乗っていなかった。)こまめに測定しようと思う。普通の人間に戻りたい。