きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

この冬、最大ミステリー。

おかしい。

 

ジュースクレンズで体調を崩して食欲減退したり、

その後もお魚中心生活を送っているにも関わらず。

なんか身体が膨らんでいるような気がするの。

 

職場階段昇降も始めたのに?

なぜ?

なぜ膨らむの?

 

ほんとにオカシイ。

総カロリーも減らしているはずなのだが。

 

おかしい、おかしい思っていたところ、追い打ちをかけるように

先日受けた人間ドックの成績表が、帰宅するとポストに届いていた。

表紙を開いてびっくり。

総合判定がC!!!orz。。。

先生から鉄槌が下った。「もっと運動してください」たったの一言。orz

えっ?これってさ……。

100キロとかの肥満児にかける言葉じゃないの?!

その半分以下のBBAも同類ってことですけーー?!

唖然としながら、分析表をじっくり読んでみると。

どうやら体重の増量の割合をはるかに超える体脂肪率の上昇に、警告が出されたようだ。

まあね。当日も久々に見た体脂肪率に驚いたのは否めない。

 

でも信じられない。昨年までの私からは想像もつかぬ。

 

もっと運動…。この勉強地獄の最中、どうやってするべきか。

ウォーキングしながら授業の音声データを聞く、しかないのかな。

そういうの。車に轢かれちゃいそうで怖いのよね。目も耳も悪い、なにせBBAなんで…。