きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

質素記。

 

勉強生活のお陰で、交遊がほぼない。

月に1,2度あるかないかくらいしか、友だちと遊んでいない。

なので、楽しい話題も提供できず、地味に生きている。

 

ここ数日に心が揺れたことなど。

その①・まぐれな回答に戸惑う。

問題集や過去問を解いていて、所見の問題を解くときが一番苦痛。当たり前なんだけど。中には、問題の趣旨自体、何言っているのか全く分からないことがあるのだが、とりあえず回答しなきゃいけないので、「うーん、これかな?これかな?」と、答えを出していく。

採点すると、あてずっぽうに書いたものが結構正答していたりする。本番なら大変に嬉しいことだが、今は受験勉強中、答えに確信を持てていないもので得点してもねぇ……。本当の実力じゃないしなあ、と複雑な気持ちになる(笑)。

この、全ての問題の設問と答えに確信が持てるまでに理解を上げていくのが、ほんと苦痛><。たぁすーけてくれ。叫びたい。

 

・美味しいランチ店をまた発見した。

最近、すし屋のちらし寿司の食べ比べ調査を独りで行っていた。

結果、価格と内容が突出して良いすし屋は特になく。ランチ価格1000円で比較すると、ほぼ差がないように思えた。ただ、店によって貝類やヒカリ物、青魚が入っていたり、鮪やいくら等、赤味が強い丼だったりと、ネタの違いが出てくるので最終的には個人の好みによるのかなという結果だった。

そんなすし屋行脚の中、見つけたのが餃子のお店。BBAは餃子も好きなので、次回是非来てみようと、すし調査が終わった翌日に入店してみた。餃子屋の餃子なので、焼き立て熱々で出してもらえるし、肉と野菜が詰まったニンニク抜きの餡もジューシーで、文句なく美味しかった。餃子って美味しいな~。ビール飲みたくなっちゃうなあww。

また自分でも作ってみようかな。前回も一人で40個とか作ったんだった。また豚になるな。