きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

やった。

 

平野選手、おめでとう。

とてもとてもドラマチックですばらしい金メダルだった。

通算オリンピックで銀、銀、金、という順番もなんだか素敵だ。

個人的には、平野くんは、鼻筋がすっとしているのが好きだわ。

ゆったりとした話し方も落ち着いていていい。

カーリングの女子も勝てたし、嬉しい一日だった。

 

平野選手の金メダルを見届けた後、外出の支度をして資格学校へ行った。

残雪で滑る滑る、とテレビでうるさいくらいに聞いていたので

わざわざビブラムソールのペコブーツを履いて出た。重いのに。

しかし、学校は都会だし、日の当たる場所であったので、雪なんてどこにも見られなかった。履いた損だわよ。

先日、オンラインで申し込みをしたので、受講証を発行してもらい、問題集を1冊受け取った。この資格のテキストって量が大量なので、今回もわざわざ大きなエコバックを携えてきたのだが、たった1冊で拍子抜けした。まだテキストができていないんだそうだ。

とりあえず取り急ぎやらねばならぬことも終えた。

次からは、……勉強だわね…。