きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

やっと。

 

やっと…。

久しぶりに某資格の勉強をした。

問題を解いたのは恐らく半年くらいぶり…笑?

テキストは通勤電車の中でずっと読みつつはあるけど、短い時間での流し読みなんで、頭に入っているのかどうか怪しいところである。

オリンピックを見て、みんな超限界を超えて頑張っているんだから

これくらいやらなくてはクズ以下だわ、と自分を鼓舞してちょっとだけ問題を解いた。

まあ…始めの方なので簡単だから解けたけど…。

これがどんどん難しくなると、途端にやりたくなくなって苦痛になる。

いい年して、困ったものだよ。

 

やっとと言えば、昨晩「智異山」を観終えてしまった。

ちょっとずつ観ると書いていたのに、ラスト4話、一気に行ってしまったorz。

面白かった~!!でも、あらゆる意味で、めっっちゃ怖かった。

山岳警備隊の話なので、メインとなる連続殺人事件は勿論のこと、雪に、雨に、水にと自然災害も描かれているので、恐怖が何重にも重なっていて、ほんとに布団の中で震えながら観た。哀しいことも多かったけど、いいドラマだった。そういう意味でも、やっぱりシグナルみたいなドラマであったと思う。

あとちょっと音楽がスカイキャッスルっぽかった。恐らくスタッフが一緒なのかな?