昨日のドラマの話は導入のつもりで書いていた。
そしたら、長すぎたので2部に変えた。orz。
書きたい思いを上手に要約できない文章能力・編集能力の欠落…。
もうちょっと上手になりたいよぅT T。
さて。大事な例の2次試験の勉強だけど。
予備校の講義があと数回残っているのだが、行くのをきっぱりやめた。諦めた。
自分の現在の立ち位置と、クラスを考察してみると、クラスの受講生たちは、昨年の2次試験を落ちていて、それまでの数か月と、そこからの1年間以上を勉強し続けていた、しっかりと試験対策の素地ができている人たちで(多年の人はそれ以上)、クラスのレベルも10段階中8~10で、最後の仕上げ&応用力を補うカリキュラムだったのだと気づいた(い、今頃?!!Σ(・□・;))。
BBAの場合は、ちょこちょこ手を出していたけど、前半は1次試験に集中していたので記憶はすっかり飛び去り、これから4~7レベルに取り掛かる状態。圧倒的に素地が足りていない。
なので、今の状態で予備校に行き、ハイレベルの問題を解くことも、そこでの発表会で受ける多大なストレスも、早寝早起きも(でも眠れなくて寝不足)、お弁当作りをする、「時間」そのものが、勿体ない。そんなことしている場合じゃないと、今更気がついた笑。
いやあ、どうにかしたら追いつくんじゃないかなあと、甘ちゃんな心で思っていたので無心で通ってたけど、このままじゃ到底追いつけない!と悟ったのだ。
結果、授業の基礎テキストからひっくり返して、読解や解法の基礎をたたき込むことにした。結局は過去問を徹底的に解いて分析していく方が近い気がしてきた。
恐らく必死にやっても、ギリギリいけるかどうかじゃないかなあ…。
せっかく時間があるから頑張ってみるけども、とにかく初心に戻ろうと思う。