きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

よくぼう。

 

毎日毎日、同じような生活で、飽きている。

あーあー。早く終わんないかなあ。試験。

 

本屋大賞も発表されたらしいし。

がっつり読書がしたくて仕方ない。

通勤の往復も、ここ2年、勉強のテキストしか読んでいない。

早く小説が読みたいよ。

塩野さんの本とかまとめてがっつり読みたい。イタリア行きたいなあ。

 

といいつつ、漫画だけは最近、読んでしまった。漫画は一瞬で読めるからね。

授業と授業の待ち時間中に、ついついまとめ買いして読んでしまった。

『ブルーピリオド』。面白いね…。

芸大に現役入学したのは良いが、周囲や教授陣のレベルが違いすぎて、日々苦しみ葛藤する主人公の姿が、今の自分と重なってしまって、思わず涙が出てしまう。ほんとに気持ちがよく分かる。

それに、うちの妹も美大生だったので、高校生の頃、毎日予備校から泣いて帰ってきていたのはこれだったんだな、よく頑張ったねと今更ながら労ってあげたい。

もう9巻まで読んでしまったので、楽しみが…。

 

だから現在、私の欲望を簡単に満たせるのは食しかなく。

次回のグルメ会の食事処を予約した。

次は5月。

それだけを、ひたすら楽しみに、1か月、勉強と仕事を乗り越えようと思う。