きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

遭遇率高し。

最近、毎日のようにネズミに遭遇している。

乗換駅の地下通路だったり、駅のホームの側溝だったり。駅の入り口だったり。しゅしゅしゅしゅーと走り回っている。

だめな人には、キャー!と絶叫してしまうかもしれないが、

スチュアート・リトル」を見た者としては、彼らの姿を見ながら、彼らのおとぎ話的暮らしを想像しては、ふふふと笑みを浮かべてしまう。

 

一方、ここ最近暑いので、道端で猫に会うことがなくなった。

猫、会いたいなあ。

そういえば、今妹一家が1週間程、金沢へ旅行に行っているので、猫が実家に預けられているらしい。

猫に会うためだけに、実家に遊びにいこうかなあと思っている。

 

あ、猫がみんな外にいないので、チュウたちが活発に活動しているのかしら。