きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

労働の日々🐕

会社が年末休業してすぐ、実家に戻った。

実家では母が、まだかまだかと手ぐすね引いて待っていた。
実家の大掃除と、食料品の買い出しと、お節作りの日々開始である。

掃除でイラッとくるのは、トイレや洗面台、台所の陶器の汚れが酷いこと。使う度が面倒でも、毎週とか掃除していればここまでにはならないと思うのだが。……と思っていたが、その理由が判った(あれ、以前も書いた気がするな)。両親共に、老眼が進み、汚れが見えなくなっているのだわ。
ヽ(´Д`;)ノああ、老化。
悲しき退化( TДT)。
まあ、そんなこと言ってもひとつもキレイにもならないので、ありとあらゆる掃除道具を駆使してピッかピかに磨いた。舐めてもいいくらいに❗️

夜はひたすらお節のための野菜を刻み、仕舞いに泥ゴボウ(きんぴらごぼう)のせいで、片手だけが土木作業員の如く爪の奥までドロッだらけの手になってしまった○| ̄|_
風呂に入れば、全裸で天井から床まで磨きあげ、朝起きると全身が筋肉痛に。

まあ正月🎍までは修行の日々である。

そんな修行僧の唯一の楽しみは、猫と寝られること(嬉)。

f:id:Hi_nekosan:20171231181936j:plain

うちの、ハニオ、ならぬハニコ。
妹家族が正月旅行中のため、実家でホームステイ中🎵あー、猫は癒される🎵

どなたがこのお恥ずかしきアンポンタン日記をご覧いただいているか分かりませんけども。
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ!