きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

祝・ゲット。

 

ドラッグストアへ行ってきた。

そう。クリネックスの箱ティッシュがやっと、買えたのだ。

よく見ると、リニューアルのタイミングだったようだ。

品質が向上していたらいいな。

 

ティッシュだけ買うのもなんなので、

そろそろ切れそうな洗剤類などをまとめて買った。

洗剤類は、重い。

よろよろしながら家路に着いた。

 

ストックヤードに洗剤類をしまいながら、

人間がひとり生きるだけでも、こんなに消耗品って使うのねえ…と、

人間の非効率さというか、生きているだけでゴミを出し続ける罪深さをしんみりと感じてしまった。

もっと、地球や世の中に、生産性のあることをしないと生きていてはいけないな。

でもどうやって?考えたいと思います。