きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

お恥ずかしい。

 

久しぶりに蕎麦を食べたいと思ったので、

隣のビルのお蕎麦屋さんに行ってみたら、もう夜に向けての準備中だった。

 

仕方ないので、近所のおにぎり屋さんでおにぎりを買って、

例のラウンジでお勉強をしながら食べることにした。

モグモグとおにぎりを食べていると、

ラウンジにスーツ姿の軍団がぞろぞろと入って来た。

何だろうかと思っていたら、

恐らくテナントの入居募集のための見学会をしているようで。

見学者であろう、どこかの企業の人たちが、ラウンジをくまなく見学している。

なんと…、おにぎりを食べている私の周りにも、スーツの人たちがぞろぞろと集まってしまって、おばさんを見下ろしている…。

私が何のおにぎりを食べているかも見られてしまった。

もぐもぐおにぎりを食べながら、お勉強しているオバサン…。

素敵キラキラOLじゃなくてごめん。このラウンジの格を下げてしまっているような気がするわ。

 

今日のおにぎりは、玄米の梅と、玄米のたらこであった。

恥ずかしかったけど、美味しかった。