きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

切ない。

 

最近話題の「silent」をちょっと観た。

昔観た「赤い糸」みたいな甘酸っぱく哀しいドラマだった。

この主演の男の子、ジャニーズの子なのね。

この子の演技を見ながら、内容もシチュエーションも当然だけど、

それ以上に、見ていてなんだか切なくなるのはどうしてかな…と不思議に思った。

数日経って、その不思議な感覚の理由が分った。

この、寂しそうな、切なそうな表情が、春馬くんに重なって見えるのよ。

色々な気持ちが重なるので、だから余計に見ていて切なくなるのだわ…。くぅぅぅ(涙)

ヒロインの春奈ちゃんも、あえて綺麗に見せず、すべてをさらけ出している演技が、良い。それが返って美しく見える。

ストーリーは古典的と言えばそうだけど、細かな台詞や展開が現代ぽいところが、若い人の共感を呼んでいる所以なのかもしれない。

調べてみたら、脚本家は20代の若い人だそうで。若い人たちの気持ちをぐっと掴んだだけでなく、我ら中年も親しめる作品が作れるなんて、若いのに、とても優秀な人なんだなあ。

オリジナル脚本のドラマって先が分からないから、見ていて楽しい。

若い人たちがどんどん良い作品を作っていくと嬉しいし、今後が楽しみだ。