きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

観たり読んだり。

 

遅れながらも録り溜めてたドラマを観た。

一橋桐子の犯罪日記は面白かった。

松坂慶子の演技は好きだな~。

あとエルピスもなかなか面白い。

罪の意識を持たずに思い切りドラマが見られるって最高ね笑。

 

そして読書の方は、小川洋子の『猫を抱いて像と泳ぐ』を完読。

チェスをテーマにした、とても温かくて、切なくて、哀しくて、素敵な物語であった。

小川洋子の文章には、いつも隠しようのない気品が溢れている。

読んでいて、とても清々しくて清冽な気持ちになった。

小さな一人の人生を、猫をなでるように優しく偲びたい。